勝手に連載#5

外の気温が上がり、完全に春のにおいがしてきた今日この頃 4月を目前に電車の中でリクルートスーツを着た3人の若い団体をみかけたり、春休みに突入したであろう女子中学生が今できる最高のおしゃれをして普段と違う高揚感の中、出かけている様子を見て「春……

勝手に連載#4

散文休日記 違う天井編 諏訪での1日を終え、17時頃に宿に戻ってきた。素泊まりの1番リーズナブルな部屋を予約したが「本日お一人様でのご予約ですが、ベッドはお二つあるお部屋になります」と通された。入ってすぐ右方向にシングルベッドが2つ鎮座しており…

勝手に連載#3

散文休日記 出発編 「松井さん2連休予定だから!」そう会社の人の一言を信じ、1時間後出発する特急あずさのチケットを布団の中で買ってしまった。 なんとなく諏訪湖が見たくて、なんとなく気分が良くなりそうな場所へ行きたくて、チケットを買った。何も決め…

勝手に連載#2

日高屋物語 「このレバーめっちゃ美味しいよ、レバーいる?」 「ううん、いらない」 「え、めっちゃ美味しいのに」 「おれレバー苦手」 「これレバーじゃないよ」 ツインテールの女の子とホストらしき人男性の日高屋でなされた会話 私は今、全身が耳の形にな…

勝手に連載 #1

まえがき エッセイみたいな物を2週間に1度のペースで書いたものを見せ合わないかと友達に提案された。なにそれ、めちゃくちゃ面白そう。そう素直に思って会社が休みの日や通勤電車の中で文章をポチポチ書くことになったが、これがかなり難しいというか、悩ま…

マクドナルド

あけましておめでとうございます。 マクドナルドで今この文章を書いています。 今日は、展覧会に行くため秋葉原の方へ向かいました。普段あまりいかない土地なのでどんなチェーン店があるのか見渡したり、街の人を様子を見ながら歩いていました。 これから(…

お久しぶりに…

ブログの投稿をしようかなと最近風呂に入りながら思ったりしたので 投稿します。 最近はデザイナーさんのもとでアシスタントをしながら、撮影やデザインのご依頼など受けたり(ありがたい…)、自身の制作をしながら生活しています。 コロナ禍になってリサイク…

ブログが落ち着くかもしれんワ

最近Twitterやインスタを10000年ぶりに更新するなどした 空気の入れ替えしよ〜的なノリでアカウントからログアウトしてみたら、案外これでいいなとなってしまい、気づいたらまぁまぁな期間更新が途絶えてしまっていた この期間中は応援しているアイドルに全…

最近のことをつなげた

この間の買い物でウィスキーの瓶を買った。なんとなく夜に飲んでゲーム実況みて 声だして笑う。 声を出して笑うことを忘れかけている時、声を出せて笑えて嬉しい。 ホームベーカリーを買った友達が、遊びにいくとパンを振る舞ってくれた優しさを思い出す。 …

リサイクルショップありがとう2019

タイトル通りです。 リサイクルショップありがとう2019。 ということで(?)2019年も1年間、リサイクルショップ(主にハードオフ、ブックオフ)で見つけて&ゲットして嬉しかったものを紹介します。 あくまで『マストバイ』というより『見つけて&ゲットして嬉しか…

はやい箱

新幹線に乗っています。 ふだん、関東圏から出るときはバス一筋なので 新幹線は貴重な乗り物というイメージはいまだにあります。 今はお盆の時期で帰省の人が多いのかな。 隣の人がコーヒー牛乳にワッフルを新幹線の小さな机の上に置いています。 流れる景色…

はやいって

もう4月なんですよ、なんつー速さなんですか。この時期の天気はどうしても入学の頃の"不安で死ぬかもしれんな"という気持ちをなんとか音楽を聴いてしがみつきながら電車に乗ってた中高時代を思い出してしまいます。中学の頃はMDウォークマン、高校でノーマル…

なんか終わったらしい

3/26 昨日で搬出もおわって マジで今日から学生ではないらしいです え、本当に??????……………… 今日朝からバイトだったので終電よりちょい前の電車で友達と別れたわけですけど 電車で友達と横並びで帰って「仙川~次仙川~」と新宿に近づいて行くわけなん…

30パー割骨なしチキンうま

この間 友達と学校の帰りに 寒過ぎて一旦休憩とかいう意味のない理由をつけて フードコートに行った。 温かいものが食べたい!という強い気持ちで フードコートの同フロアのスーパーへ向かう。夜よりの夕方だったので 惣菜が割り引かれていた、最高 クリスマ…

座り込んで書いている

完全にはてなブログを開設していたことを忘れており、なんとなく動かしてみている。 ”この漫画持ってたっけ”と掃除で見つけて、その場で座り込んで読み始める的なそれです。 昔の投稿を見たら2016年にこれを作ったらしいので もう2年も経つのか。 もともとi…

はじめました

半年くらい前から、ブログをやろうかな〜と思ってました。が、なんとなく流れてしまって開設せずにそのままでした。 メモみたいなものになるかもしれませんが、はじめようと思います。 さっき久しぶりにフルーチェを作ったのですが、写真を撮ったらあまりお…