お久しぶりに…

ブログの投稿をしようかなと最近風呂に入りながら思ったりしたので 投稿します。

最近はデザイナーさんのもとでアシスタントをしながら、撮影やデザインのご依頼など受けたり(ありがたい…)、自身の制作をしながら生活しています。

コロナ禍になってリサイクルショップやブックオフに行く機会がめっきり減ってしまったのですが、また買ったものなどを記録も兼ねて書いていこうと思います。

 

最近ゲットしたもの

f:id:attakaudon:20211027162712j:image

(左上から DA PUMP Expression、篠原涼子 LEDY GENERATION、パソコン音楽クラブ SEE-VOICE、パソコン音楽クラブ SEE-VOICE 特典CD1) ※敬称略

 

音楽のサブスクリプションサービスに自身が入っておらず、フィジカルで買った音源をひたすら聴くというスタイルがいまだに変わっていません。 (学生の頃、TSUTAYAで一気に借りてきたアルバムをまとめて聴きまくるスタイルと変わっていない。)

 

DA PUMPのアルバム、元気が出まくります。これを聴きながら歩きたい。Feelin' Good -It's PARADISE-という曲が、一時期オードリーのオールナイトニッポンのコーナー曲に使われており、ラジオ内で使われる音楽は、パーソナリティのイメージも一緒に思い出してしまいますね。

 

篠原涼子のLEDY GENERATION、アルバムの最後の方に入っているリミックスが楽しいです。ブラックビスケッツのアルバムも最後の方に入っているリミックスがおもしろかった事を思い出しました。

 

パソコン音楽クラブの新譜、ゲットせねば!と思ってやっと手元へ… 新譜の喜び…。ジャケットのイメージも相まって水槽の中から外を見ているような?そんな気持ちです。水族館に入る時のエスカレーターがワクワクする感じを思い出しました。

 

そのほかエスパの新譜やSEVENTEENの前のアルバムを集め出したりし始めました。ENHYPENの新譜もゲットしました。

 

アートワークを手に取る時の嬉しさが大きいので、やはり私にとってフィジカルという事が大事なようです…。

寒くなり始めてしまったけれど、散歩や収集をまた積極的にしようかなと思います。