2023-01-01から1年間の記事一覧

勝手に連載#4

散文休日記 違う天井編 諏訪での1日を終え、17時頃に宿に戻ってきた。素泊まりの1番リーズナブルな部屋を予約したが「本日お一人様でのご予約ですが、ベッドはお二つあるお部屋になります」と通された。入ってすぐ右方向にシングルベッドが2つ鎮座しており…

勝手に連載#3

散文休日記 出発編 「松井さん2連休予定だから!」そう会社の人の一言を信じ、1時間後出発する特急あずさのチケットを布団の中で買ってしまった。 なんとなく諏訪湖が見たくて、なんとなく気分が良くなりそうな場所へ行きたくて、チケットを買った。何も決め…

勝手に連載#2

日高屋物語 「このレバーめっちゃ美味しいよ、レバーいる?」 「ううん、いらない」 「え、めっちゃ美味しいのに」 「おれレバー苦手」 「これレバーじゃないよ」 ツインテールの女の子とホストらしき人男性の日高屋でなされた会話 私は今、全身が耳の形にな…

勝手に連載 #1

まえがき エッセイみたいな物を2週間に1度のペースで書いたものを見せ合わないかと友達に提案された。なにそれ、めちゃくちゃ面白そう。そう素直に思って会社が休みの日や通勤電車の中で文章をポチポチ書くことになったが、これがかなり難しいというか、悩ま…