マクドナルド

あけましておめでとうございます。

マクドナルドで今この文章を書いています。

 

今日は、展覧会に行くため秋葉原の方へ向かいました。普段あまりいかない土地なのでどんなチェーン店があるのか見渡したり、街の人を様子を見ながら歩いていました。

これから(1月から)私自身の仕事の環境が変わるので、どんな感じかなぁとマクドナルドで考えていました。

マクドナルドで人生について考える時間が多いです。人生というと大袈裟かもしれないですが、生活が地続きになって丸ごと人生なので、それでいいのかもしれません。

周りの同い年の人は会社を転職したり、フリーになったり、それぞれの環境で生活を続けているんだと思うとやはり不思議です。学生の頃は誰かに廊下で会ったり、お腹がすいたら一緒に食堂でご飯を食べたりしていたのに……

人の作品や活動をSNSでふとしたときに目にすると、この人はどんな生活のなかでこれが生まれたんだろうなと思います。

私は生きているうちにあと何回マクドナルドで考え事をするのかなと思っている時に、周りの人たちはどこでどんな一人の時間を過ごすのかも気になります。なので考え事をする場所をまわりの人に聞いてみようと思います。

 

文章のオチがなにもないですが、マクドナルドのクーポンでコーヒーをMにしてしまったので、これを飲みきってビックカメラで買い物して帰ります。

今年もよろしくお願いします。

f:id:attakaudon:20220109205522j:image