勝手に連載#5

外の気温が上がり、完全に春のにおいがしてきた今日この頃

4月を目前に電車の中でリクルートスーツを着た3人の若い団体をみかけたり、春休みに突入したであろう女子中学生が今できる最高のおしゃれをして普段と違う高揚感の中、出かけている様子を見て「春…」と電車の中でうなだれた。

最近仕事が忙しい波がきており、そして4月の新卒の方たちを教育する係になり、なんともいえぬ焦りと期待とちょっとお腹痛いみたいな日々を過ごしている。少しでもハリのある生活を…等と思って無印良品に用もないのにうろついたり、作り置きを急に作ってみたりしている。Instagramなどで素敵な生活をされている人らの投稿などを見て こんな生活ができたら…と憧れと少しの逆張りの気持ちを持って過ごしている。

春の雰囲気によって気持ちがめちゃくちゃに掻き回されるのは私だけだろうか。花見とか散歩とかお菓子作りとか楽しそうな友達とIKEA行くとかそういうことをしたいと思います。では みなさんもいい具合の春をお過ごしください。