リサイクルショップありがとう2019

 


タイトル通りです。

リサイクルショップありがとう2019。

ということで(?)2019年も1年間、リサイクルショップ(主にハードオフブックオフ)で見つけて&ゲットして嬉しかったものを紹介します。

あくまで『マストバイ』というより『見つけて&ゲットして嬉しかった』ですので適当に見てもらえると嬉しいです。

 

1.モーニング娘。Eカラ

f:id:attakaudon:20191231182442j:plain

当時、様々なバージョンでリリースされたいたe-kara

鳥取ハードオフで発見。

グループアイドルの『とりあえず全員集合させました!!!!』という感じが全面に出ています。

実際、テレビにつないだら稼働しました。この規模感の缶バッチってどこにつけるのがベストなんだ。

f:id:attakaudon:20191231182810j:plain

やったぜ。

 

2.北斗無双の時計

f:id:attakaudon:20191231182925j:plain

近所のリサイクルショップで見つけました。

目覚ましボイスがなんと3人分ついています。リン、ケンシロウラオウ

パチンコの景品らしいですが、形もいい感じで、質感もなぜかマット。

パチンコ特有のグラフィックのヌメヌメ感がそのまま時計に。

 

 

3.あややのCD

f:id:attakaudon:20191231183335j:plain

あややこと松浦亜弥さんのシングルCD

f:id:attakaudon:20191231183437j:plain

f:id:attakaudon:20191231183458j:plain

ポスターがなんと5枚もついていました。景気よすぎ!!

あややのCDは見かけるたびにちょくちょく買っていますが、ポスターが付いているケースが割とあります。ゴマキもポスターが結構ついている。

あややのアルバム、今年はかなり聴き込みました。

 

4.ラブ&ベリー サントラ

f:id:attakaudon:20191231184259j:plain

ブックオフのゲームサントラコーナーにて。

私が子供のころ盛り上がっていたアーケード系のカードゲームはムシキングとラブ&ベリーなんじゃないかなと思います。

当時、おもちゃ屋で同年代が列をなしていたラブ&ベリー。

自分自身はプレイしたことがないのですが、なぜか聞き覚えのある歌で、流行ってたんだなと実感します。DSとかでもででいたな。

 

5.懐中電灯ラジオ

f:id:attakaudon:20191231184800j:plain

ハードオフのジャンクにて。

これに関してはビジュアルで即買いしました。プラスチックでチープ。ロゴもつまみも光る部分もいいですね。

紐も付いていてフックでこれごとかけたりもできます。

ラジオを日常的に聴くのでポイントが高いです。

 

 

おまけ

友達と馬のTシャツを買って嬉しかったです。

嬉しかったですって日本語あってるのかな

f:id:attakaudon:20191231185841j:plain

お世話になったCD

f:id:attakaudon:20191231190447j:plain

ハロプロ多いですね。。(去年くらいからハロプロ第二波でハマっています)

つんく♂のソロのアルバムがかなりかっこいい。2019年後半くらいからSOUL'dOUTにはまったりもしました。

 

来年もリサイクルショップに行くと思います。いつも本当にありがとう。

良いお年を!!