座り込んで書いている

完全にはてなブログを開設していたことを忘れており、なんとなく動かしてみている。

”この漫画持ってたっけ”と掃除で見つけて、その場で座り込んで読み始める的なそれです。

昔の投稿を見たら2016年にこれを作ったらしいので もう2年も経つのか。

もともとiPhoneのメモに文章を残す癖があるので、その延長線上でブログを始めた気がする。

 

ツイッターで事足りたり、インスタ(機能増え過ぎでは)があったりと ブログを書いたり読みに行くのは、私はめっきり減ってしまいました。

中学生の時はアメブロとかFC2ブログとか毎日読んでたのにな。

 ツイッターやインスタの”タイムライン”の出現で”アクセスしに行く”という感覚がもうない気がしています。アプリのアイコンを触るだけでそこ(タイムライン)に行けてしまうので、時計を見るように誰かの呟きを見れてしまいます。

ブログはURLを押して、ローディングして、記事を選択して…、とアクセスするまでに 手間や時間が微妙にちゃんとあります。

その手間が『ブログ訪問ありがとうございます!』というブログ挨拶定型文(勝手に名付けた)が誕生したんですね。

 人のブログにアクセスすると、

『お…おじゃましま〜す……ここであってる?』という神妙な気持ちになります。

この文を読むことに辿りついているという事は、神妙な気持ちになってる人もいるのかなとか 思います。

 

次のブログが更新されるかも何もわかりませんが 投稿してみます。おわり